イタリアンキッチンBUONO ララポート東京ベイ店

 ララポートには食事する場所が多いのでいつも迷ってしまうのだが、自分でもパスタを作るのでたまに美味しいお店を選んで参考にしている。
 今日入ったのは、美味しいと聞かされて選んだ”イタリアン・キッチンBUONO”、
イメージ 1
 
 北館と南館の間の通路沿い、南館の中にある。
 通されたのは入って左側の席、大きなボックスシートに収まった。
 
イメージ 2
 
 これはボックスシートと反対側にある席、その後の壁にはいろいろな飾りタイルが並んでいる。
 注文したのはランチメニュー+シェフのお任せセット(前菜、デザート、ドリンク)
 
イメージ 3
 
 ふつう、前菜が運ばれてくると料理の内容を説明してくれるのだが、ここでは無かった。
 左から、たぶん、キッシュ風玉子焼き、生ハムのサラダ、カツオのカルパッチョ
 
 パスタは”船橋特産のホンビノス貝のロッソ”、アサリの代わりにホンビノス貝を使っている。
 ホンビノス貝は熱を入れると固くなってゴムのような弾力がでてしまうので敬遠しているのだが、このお店の調理法はどうか?と興味があった。結果は”◎!”
 柔らかくてハマグリのような味、貝が小さいせいかも、これならビアンコ仕立てを自分でも作れる!
 ロッソのトマトソースは独特の旨さ、真似が出来ない。ケーパとオリーブの味が利いているのかも、ただニンニクが相当に強い、今なお腹の奥から香ってくる!!!
 
 デザートはイチゴ味のパンナコッタ、適度な固さとモッタリ感があって美味しかった。
 コーヒーは薄めなのだが、浅煎りの自分好みの味だった。
 
 総じて、ココは”美味しいお店”と認める!