結婚式場兼リストランテ ヴェントモデルノでランチ

 東葉高速船橋日大前駅」の近くにあるのが”ヴェントモデルノ」、覚え方は”弁当も出るの!」
 最初カッコいい建物が出来るなと思っていたら、貸切結婚式場、でも貸切で無い時はリストランテとしてイタリアンの食事が出来ると分かって、オープン当初から何度も通っている。
 でも、最近は一駅先の「八千代緑が丘」のイタリアン”パッソ・ノヴィータ”に行く機会が多いので、ここのところご無沙汰、夏休みに入り子どもが家に居るのでママさん達の来店も少ないだろうと推測して、ランチに訪れてみた。
 
 ピンポーン!!!
 沢山あるテーブルで埋まっていたのは4つ、こんなに空いているのは珍しい。
イメージ 1
 
 式場設定なので、天井が高く、窓も開放的、広々とした空間と窓から見える緑が心地よい。
 ただ惜しむらくは、上の写真の右奥に隣りのマックの赤い看板が木の上に目立ってしまうこと、
 マックの方が後から出来たので、植え木の配置が合わなかったのだが、看板の位置に高木が茂ればすぐ前を走る道路から隔絶されてもっと雰囲気が良くなるのだが、
 
 ランチはA, B, C, S, (\1500~¥4500)と幅広いが、具沢山サラダのAが個人的には気に入っている。
イメージ 2
左から、大きなボールに入った具沢山サラダ、パスタ、デザート、(コーヒーも付く)
サラダにはカボチャ、さつま芋、ポテト、カリフラワー、パプリカ等々いろいろ、
サラダの奥に見えるパンは玉ねぎを織り込んだフォカッチャ、その奥のオリーブオイルで、
自分がチョイスしたのはシンプルトマトソースのパスタ(写真中央上)
 トマトソースにパルメザンチーズをふっただけという、危険な賭け的なパスタだが、これは料理人の自信が無いと出来ない代物、
 う~ん、この味真似したい!!!!!
 
 デザートはフルーツにミニカップに入ったプリン、これも美味しかった。
 コーヒーは以前から美味しいと思っていたので文句なし。
 たまには、”弁当も出るの”もイイものだ。
 
 因みに、この大きな「会場」に男性は自分一人、厨房に居る料理人たち以外はスタッフ全員女性、もちろんお客さんも、