車のトランクが開かない!

 突然に車のトランクが運転席下のトランクオープナーを押しても開かない。
イメージ 1
 
 ただ、鍵に付いているリモコンボタンでは開く。
 でも、エンジンを掛けてからトランクを開けたくなったら、一旦エンジンを切らなくてはならない。
 もし、両方ともダメだったら不便極まりない。
 きっと、運転席の押しボタンが壊れたのだろうと、トヨタのお店に、
 待ち合席でコーヒーを戴きながら暫し待つ。
イメージ 2
 
 車を整備場へ持ち込んだと思ったら、スグに出てきた。
 「一緒に確認していただけますか?」、サービスマンに案内されて車へ、
   運転席のボタンを押す!   OK!
   リモコンボタンを押す!    OK!
 直った!と思ったら、話はまだあった。
 
 助手席のダッシュボードを開くと、なにやらボタンが、
イメージ 3
 
 運転席のトランクオープナーの機能をOn/Offするスィッチだった。
 知らなかった!!!
 そのような機能が必要なか否かは別にして、間違って押してしまって機能Offになってしまっていたようだ。
 
 
 「取り扱い説明書」を隅から隅まで読んで記憶していたらこのようなことは無かったのだろうが、
 まさか、トランクオープナーにこんなきめ細かな配慮があったとは、
 
 「指導」だけで終わったので、無料サービスだった、コーヒーは飲んでしまったが、