次世代住宅ポイントで貰った”Dyson Pure Hot + Cool™空気清浄ファンヒーター”、

 届いてみると案外大きくて、置き場を確保するのに苦労する。
Dyson1.jpg 
 この独特の形状が”DYSON”、どうしてこの間からかなり強い風が吹き出すのか不思議!!!
 
 これを選択した理由は、空気清浄機能が付いていることと、温風が出るので冬でも使えること、
 確かに温度設定すると勢いよく温風が吹き出してくる。これもかなり不思議な出来事、

 コントロールは付属の小さなリモコンで、
Dyson2.jpg
 すると土台にあるディスプレイに変わった表示で温度が示される。
Dyson3.jpg
 実はこのコントロールは専用アプリでもできる。
 ブルートゥース接続で情報伝達するものだが、例によって最初の設定でモバイルデータ通信をOffにしないとできない。
 ただ、次にアプリでファンを動かそうとしたらうまく本体と接続できず、結局アプリをスマホから削除した。
 この小さなリモコンの方が確実だし、アプリだと分かるという近隣の大気状況を知ったところで意味がない。

 既に家の暖房環境は出来ていたところに新規参入なので、補助的な代替ファンヒーターとして使うことに、
 夏場は扇風機の代わりとしてもっと多用されるだろう。

 因みにコレは70000ポイントで貰ったものだが、Dysonの公式サイトでも¥77000が¥59400に割引されている。
 ポイントの公式交換サイトの90000ポイントは一体何だったのだろう?
 大事な「予算」が何処かに水漏れしているとは思いたくない。