こんな小春日和の穏やかな日は、

 小春日和というより「春」なんだが、
 コロナウイルスの所為で出かけたくても出かけられず、かといってこんなに晴れて温かいのに家に居るのもなんだから、
 と、出向く先は皆おなじか、
 公園は家族連れでいっぱい、
 梅の木の下で家族写真を撮っていた。
Ume1.jpg
 ちょうど梅が見ごろを迎えている。
 これだけ花を付けてくれると、桜とはまた違った美しさがある。しかもイイ香りがするし、
Ume3.jpg

 公園内にテントを「置く」人が増えたようだが、
 晴れた日の行楽は地面にしーとを敷いて、たっぷり日差しを浴びるの方が、楽しい思い出に残るような気がするが、古いかなぁ!
Ume5.jpg

 斯く云う自分たちは、近くの産直のお店でお弁当を買ってベンチで食べたとさ、
 お店で食べるのも、今はなんだから、