AmazonPrime "HANNA"、面白い!

 ハンナと云えば、随分前に映画が公開された。
 森の中で男で一人で育てられた少女ハンナ、父親に戦闘能力を徹底的に鍛えられるというものだった。

Hanna2011.jpg


 調べてみたら2011年の作品、
 改めてあらすじを読んでみると、今AmazonPrimeで公開されている”HANNA~殺人兵器になった少女~ Season1”と基本は同じだった。
 

Hanna Season1.jpg


 ただ映画では父親も宿敵CIA指揮官ウィーグラーも死んでしまうのだが、それではシリーズものドラマとしてはもたないので、シーズン1では過程をより丁寧に描いている。
 そこについつい引き込まれてしまい、シーズン1全8話を数日で見てしまった。
 ちょうど”24”の時のように次が見たくなるというアノ気持ち、
 
 AmazonPrimeでは既にSeason2を7月3日から公開しているので、これも早々に見ることになるだろう。

Hanna Season2.jpg


 映画の先を描いたもの、
 遺伝子操作で戦闘能力を高められた少女というとジェシカ・アルバ主演の”ダークエンジェル”を思い出すが、それに似通ったものがあるのかも、

 ところが7月15日には、このシーズン3の制作が発表された。米国でも人気があるということなのだろう。
 スーパーウーマン達のアクションものに変化して、アメコミの世界になってしまわないことを願う!!!