コストコ、漢方薬、クリスマスの先取り、

 久しぶりのコストコ
 目的は漢方薬を買うこと、
  葛根湯 -260、 麦門冬湯 -320、 小青竜湯 -260、 麻黄湯 -190、
 もともと漢方薬が安いと思うが、さらに29日までは値引きしているというので、ちょっと買い込んだ。

 店内は既にクリスマスツリーなどが展示されているが、我が家もちょっとだけクリスマス気分に、
Xmas.jpg
 Godivaのチョコは-300で30日まで値引きだったので、
 クリスマス気分といえば”シュトーレン”、この白い雪景色は置いておくだけでも充分だが、いずれじわじわと小さくなっていく!!!
 問題は何時から?

 そして今日の新製品は”SAVORY DANISH”、12個入り¥1,298、
Savory Danish.jpg
 4種類あって、
  ”マッシュルーム” (マッシュルーム、塩水漬けマッシュルーム、バター、他)
  ”カマンベールクランベリー”  (小麦粉、カマンベリーチーズ、バター、クリーム、クランベリー砂糖漬け、他)
  ”ほうれん草ゴート”  (小麦粉、ほうれん草、バター、ゴートチーズ、クリーム、他)
  ”サンベジタブルフェスタ”  (小麦粉、フェタチーズ、バター、ローストズッキーニ、トマト、玉ねぎ、他)
 とりあえず、内容を確認することなく上二つを食べてみたが、
  ”マッシュルーム”(中央下)は、見た目は悪いのだが最初トリュフが入っているの思ってしまうほど香りが良かった。
  ”カマンベールクランベリー”(左)は、ブドウでも入っているのかと思ったが、チーズ味に時おり甘味が加わる。
 どちらも具の量は見た目以上にタップリあり、デニッシュの軽い生地だが二つで結構お腹は満たされた。

 ガソリン、漢方薬、その他諸々、今日は3万円超えてしまった。