年賀状、今年も切手!

今朝、ベランダに出たら、

Negi1.jpg


 なにやらにょろにょろしたものが、
 ヘビの抜け殻?と一瞬思ったが、なぁ~んだ!

Negi2.jpg


 ネギだった!!!
 良かった、大のヘビ嫌いだから、

 昨日年賀状の当選番号が発表された。
 まぁ切手しか当たらないのだが、近年出したり受け取ったりする枚数が減っているので何枚当たるのか気になるところ、
 購入したのは65枚、出したのは64枚、受け取ったのは63枚、3枚喪中が、
 極めて均衡している枚数ではある。

 3等の切手は下二けたで3本、ということは33枚に1本当たる確率!

 結果は、

No.jpg


 正に確率どおり!!!

 一応、1等、2等の番号を下2けたで確かめたが、無かった。
 ただ2等6335の1字違い8335はあったが、何の意味もない!