紙うさぎロペ、

 毎朝めざましTVで楽しみにしている「紙うさぎロペ」、最初はTOHOシネマズで映画を見る時に知ったロペさまだが、
 もっぱら話をリードする先輩の名前は何だったか?アキラ先輩だ!

 笑わせる話も魅力なんだが、背景のふざけ具合がこれまたイイ!!!
 今朝のはコレ、
Rope22.jpg
 営業時間、6:00が目標で23:00が希望、
 スーパーの名称が”三高”で、母校と何の関係が?と思ってしまったが、品質はイイにしても、プライドとプライスも高いとは、・・・
 ¥39のビールは”無鉄砲”、¥49の納豆は”どない納豆”?

 後輩の一人が持っている鬼のお面はどう見てもアキラ先輩風、

 毎回必ずどこかにおふざけがあるのだが、”めざまちうらない”の方も相当なものだ。

 鬼の面で節分を表しているのだが、恵方巻きを買ってきた。
Ehoumaki.jpg
 色々な種類を売っていたが、カニが入っている海鮮巻きをチョイス、
 一昨年、駅の中のお店で一番高い海鮮巻きを買ったら、カニの代わりにカニカマが入っていたので、今日はちゃんと本物か確認したうえで!

 ちゃんと磁石で方位を合わせて食べることにする。