ゴリラテープと接着剤を買ってみた!

 Youtubeを見ていたら、ゴリラテープなる強力な接着テープの紹介をしていたので買ってきた。
 テープと接着剤の二種類、

GorillaTape.jpg


 日本製とどう違うのかはよく分からないのだが、テープについてはその利便性と接着力の強さに期待してみた。
 Youtubeでは水中でのテープの貼付けをデモしていたが、そのような例は見たことも無かった。
 今回は、貼った時にテープの存在が分からないように透明タイプを購入した。

 先日LANケーブルを壁沿いに這わせたのだが、
 どうしてもドア部分を通り抜けるには表に出たケーブルをカーブさせて壁に貼付ける必要があった。
 両面テープで固定したのだが、協力といっても接着力が弱いのでケーブルの回復力に負けて浮いてきていた。
 それを、このゴリラテープは解決してくれるのではと、

Tape.jpg


 上:何もしない場合、 中:両面テープで固定、さらに上からテープで抑え込む、 下:ゴリラテープを使用、
 テープの存在が分からないくらいで、両面テープの時の様な揺れも無くシッカリと壁に貼付いている。

 もう一か所も、

Tape4.jpg


 透明テープなので、勝手にケーブルが溝に納まっているかのよう、
 
 このまま強力接着状況が続くことを期待するのだが、
 そうであれば、かなり優れものかも知れない。

 今度機会があったら接着剤でも試してみたい!!!