壊れモードに入ったか? メディア・プレーヤー停止!

 パソコンのモニターで、たまにTVを見る時に利用していたメディア・プレーヤーLT-H91DTV、かなり年代物、

 LT12.jpg

 このメディア・プラーヤーを通じてHDDにWowow経由で007シリーズを最新版を除いてストックしてあるのだが、どういう訳かこのプレーヤー経由で無いと再生できないのでずっと保持していた。
 今朝TVを見ようとスィッチを入れたが全く反応せず、電源コードが外れているのかと確認したが関係なし。

 今まで普通に使っていたものが突然にダメになる、これって偶に起き、それがいくつか連鎖するのがこれまでの例、
 次が壊れないことを祈るばかりだが、

 同じ製品の中古品でもあればと探してみたが、TVチューナー付きは珍しいようで2万円以上する。
 ならば、ダメもとで分解してみるかと、

LT345.jpg

 基盤の隅にヒューズが付いていた。
 普通に見るヒューズと違い、リードで直接基盤にはんだ付けされていた。
 中が黒くて何も見えないが、テスターで繋いでも無反応、ということは切れているのだろう。

 この特殊なヒューズは売っているのかと探したら、

LT6.jpg

 なんと20個¥649でしかも送料無料で売っていた。2A250V用、まさに同じヒューズだ。
 こんなに沢山要らないのだが、取り付けに失敗するかもしれないので、

 これで直るなら大助かりだが、ダメならこのメディア・プレーヤーは廃棄!
 HDDに録り貯めた分はどうしたものか?

 それよりも神様に災いがこないようにお祈りしておかなくては!!!!