5月1日なので、

 先月半ばに加入したスマホ用の通信sim、2Gプランだったので4月は1.61G付与された。
 5月1日なので、新しく2Gと先月の残りが加算されて、

MioFon0501.jpg

 3. 51G付与された。ということは先月の通信量は0.1G、
 いかにWiFiに助けられているか!!!
 WiFiの使えそうなところでしか動画や重たいファイル、ページは開かないという工夫はしていた。
 残量の繰り越しは1カ月限りなので、自分の契約ではMax4.0Gとなる。今の使い方ならデータ量はこれで充分だろう。

 5月1日なので、例のシクラメンがどうなっているか?

Cyclamin05012021.jpg



 花の数が減った。植え替えたせいで一時元気がなかったのだが、やっと落ち着いたようだ。
 蕾の数も減ってしまったので、来月はちょっと心配なところ、

 5月1日なので、また一つ歳をとった。

 

RosePC.jpg