"こわれる”、

 ”こわれる”には、壊れる、狂う、崩壊する、などの意味があるそうだが、
 熱海の山津波の報道を毎日のように見聞きする中で、盛土の危うさにも気づかされた。
 昨日、駅まで歩いて行く時に見かけた、まさに盛土の弱さ、

Houkai1.jpg

Houkai2.jpg

 ここには以前家が建っており、それを取り壊した後、傾斜地だったので盛土をし固めることなくそのままにしてあった。
 それが続く雨により、何か所かにひび割れが入り、その内の一つは崩落していた。

 壊れるといえば、またまた電気製品に不調が続いている。

 一つは4Kチューナー、
 これでAmazonPrimeの動画を見ているのだが、Primeのメニュー画面から動画を選び、エピソードを再生しようとすると固まってしまう。
 チューナーを再起動してもダメで、コンセントを抜いて初期化という荒療治をしてやっと再生できる。Youtubeではこんなことは無いのだが、

 二つ目はPCモニター、
 Philipsの4Kモニターはこれまでに二度工場送りして修理してきたが、昨夜PCを立ち上げたら一瞬画面が映った後、暗黒画面、
 もはやこれまでか、
 今は27インチのモニターに入れ替えて作業している。

 壊したくない出来栄え、

Late.jpg

 駅前のエクセルシオールでカフェラテを頼んだら、ハートを描いてくれた。
 これは壊したくないので、ハートの下側から静かに静かに飲んでいった!!!