今日のOnlineの”ふぅ~ん”は「乃木坂46」、「小公女セーラ」、「徳川家康」、

 三つのOnline記事、東洋経済Online、PRESIDENTOnline、DIAMONDOnlineから

 ① 乃木坂46「過去の有名アイドル」との決定的な差
     https://toyokeizai.net/articles/-/453584

 ② #1『小公女』のセーラにあってシンデレラにはない」人生で大切なたった一つのこと、
   #2『あしながおじさん』は"金持ちの道楽息子"が小娘に翻弄される物語だった
     https://president.jp/articles/-/49235

 ③ もしも、徳川家康が神様になったら……
     https://diamond.jp/articles/-/281857

 ①は、
  女性アイドルグループ変遷の勉強になるし、それがメインだが、
  乃木坂46の卒業生たちがこれまでと違った挑戦をしているという解説、
  全ての名前と顔が一致している訳ではないが、確かに最近TVで見かけているような、

 ②は、
  つい”なるほど!”と思ってしまい読んでいて楽しい。

 ③は、
  東照大権現として神様になっているハズと思いながら読んだが、
  二つの東照宮レイラインという仕掛けを予め組み込んでいたという気づき!

 どうせOnline記事を読むなら、気楽なものもあって欲しい。
 そういう意味で今日は大いに「勉強」した!!!