X'mas Card from San Diego

 今朝久しぶりに美しい朝焼けが見られた。
 雲ひとつない青空だと、マジックアワーのブルーとオレンジのグラデーションはたとえようがないほど美しいのだが、幾分か雲があって赤く染まる様も見ごたえがある。
 それは二度と同じ姿に出会えない。

Dawn1229.jpg

 それはほんの1、2分だけ、

 何か良いことでも、と期待したら、

XmasCard.jpg


 サン・ディエゴにいる娘家族から、クリスマス・ニューイヤー・カードが届いた。
 両親宛てのカードで、

 日米間の郵便事情はあまりよろしくないようで、日本から送る時も「クリスマスに間に合うか分かりません」と言われたし、このカードも12月13日受付で約2週間掛かり、ちょっとクリスマスに遅れた。年賀状も兼ねているからイイのだが、

 自分がオーダーするサプリメントは今でも最速1週間で届くのだが、エアメールはそうはいかないようだ。

 明後日は大晦日、全然実感が湧かない!!!