こういうセンサーライトが欲しかった!

 たまたま見た家電Watchの記事に出ていた充電式センサーライト、
    コンセントがなくても使える薄型の充電式センサーライト 
    https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1378695.html

 玄関には窓が無いので昼間でも薄暗いので、外出する時は必ず天井灯をつけてドアに向かう直前に消している。
 もしセンサーライトがあったら便利だなと思っていたのだが、ホームセンターに行っても中々気に入ったものが見つからなかった。
 天井灯の電球そのものを替えるという手もあるが、ガラスでカバーされているので上手く作動するかが不安、
 一方で後付けのタイプは電源の確保が難しい。見苦しい配線は玄関には不向き、
 一応IKEAで買った電池式ミニセンサーライトを置いてはいるが、昼間には非力!

LIght1.jpg

 この記事に載っていたのはUSB充電の効く使い勝手の良いタイプ、

Light2.jpg

 壁に磁石で貼り付けることが出来る。
 しかも点灯方式を選べる。

Light3.jpg

 常時点灯を選べば懐中電灯代わりに、夜間の常夜灯の節約版、昼間も点くなら我が家にピッタリ、

 大きさも、23.3㎝(70~130lm¥2980)、40㎝(85~270lm¥3480)、60㎝(100~350lm¥3980)の三種類、
いずれも幅4cm、厚さ0.8cm(センサー部は1.3cm)、

 さてどの大きさが良いか、明るさは書いてはあるが電球換算してみないと実感が湧かない。

目安としては、
WatLm.jpg

 う~ん、案外暗いのかな、・・・・