早起き三文、得だけでは無かった!

 昨日午前中の早起き効果は良かったのだが、
 毎朝見ていた朝ドラ「カムカム・・」の最終回は帰宅してから録画したものを見る予定だった。

 ところが、再生してみたら08:10から開始された。しかも録画時間は5分、これでは大事な最終回が、・・・・

 録画機を確認したら、

ComeComeLast.jpg

 今朝停電があって正常に録画できなかったというメッセージ、
 でも仮に10分の停電があったとしたならば、様々なものに再設定などのややこしい出来事があるハズなのだが皆無!
 これは一体何?
 録画機でけに異変が起きていた? それが何だか分からない。でも完全な録画は出来なかった。

 ”カムカム”の再放送はやっていないか番組表を確認したが、残念!
 でも見たい、よりによって最終回、

 そこで思いついたのが、TV本体にNHK+のアプリを追加すること、
 幸い我が家のはソニーのアンドロイドTV、
 早速Googleアプリストアからインストール、
 すると、

NHK+.jpg

 6月末までログインせずに見られる実験中だった。
 もちろんIDもPassWordもあるが、入力しないで済むのは楽だし、スグに”カムカム”が見られる!

 ということで、早起きの後に苦労が待っていた。
 NHK+、助かった!
 先日の地震後の停電の時もスマホNHK+を開いて情報を得ることが出来たし、
 録画機がへそを曲げても、TVerNHK+があれば何とか出来そうだ。