ヤマダデンキでバスポンプを購入!

 ヤマダデンキの500円の金券の使用期限が今月末なので、何か買わねばとお店に寄ってみた。

Yamada.jpg


 これまでは金券を利用して乾電池を買っていたのだが、コストコで電池を大量に仕入れたので当分切れる心配は無い。
 そこで何か必要なモノはないかと店内を物色していたら、思いついたのがバスポンプ!

 実は来月、マンションの給水設備の整備で9時~17時まで断水することになった。
 飲み水については何とかなるのだが、困るのは水洗トイレの水、
 その分をバスタブに貯めておく予定だが、使用するたびに浴室から便所までバケツで運ぶのは面倒、
 その距離約4m、運べない距離ではないが、水をこぼさないようにトイレのタンクに移し入れるのは結構難しそう!
 
 そこでコレなら、

Pump12.jpg

 これに4mのホースを繋いで水が貯まるまで動かせばOK!
 タイマー付きもあったが、1000円以上も高くなるので、家になるタイマーを利用して手動で止めることにした。
 このポンプを使うことは滅多にないだろうから、最もシンプルなもので充分!

 次はホースを買う必要が、