約6Kmの散歩をスコーンで癒す?

途中に見かけた見事な松葉菊、

Mtsubagiku.jpg


 数メートルはありそうな、満開の花!!!

 こういった途中で見かける花々、すぐにスマホを取り出して撮影すればイイのに、ついつい先を、
 少し行ってから撮れば良かったかな?と反省しても引き返すのが億劫で幾つもシャッターチャンスを逃してしまった。

 いつものように駅前のエクセルシオールで休憩、

Scorn.jpg



 スコーン+ホットコーヒー、
 汗だくでも、コーヒーはHOT!

 ところがそのスコーン、ナッツ入りだった。
 このナッツ、まさかピーナッツでは無いよな!と心配に、
 でも、美味しく食べられたからクルミかな?と、

 ピーナッツに軽いアレルギーがあるので、含まれているものは食べないようにしている。
 今回は見た目が美味しそうなのでナッツスコーンを選んでしまったのだが、含有物は確認しなかった。
 ドトールのサイトで、このナッツスコーンの中身が何か調べたら、クルミとアーモンドだった。
 アレルギーの多いものは避けているようだ。

 不思議なもので、確認がとれるまで何と無く胃が重苦しかった。今はスッキリ!!