珍しきモノ、”おにやんま君”

 斯様なモノが存在するとは思ってもみなかった。

 デジカメWatchの中の記事で見かけたのだが、
 トンボのアクセサリーのような虫除けグッズ アクト「おにやんま君」
   https://dc.watch.impress.co.jp/docs/column/okajima/1426760.html

 著者は、
 「本当に効果があるのか分かりませんが、気休めでも良いので帽子やカメラバッグなどに取り付けてみたいと思います。」

 

Oniyamma.jpg



 形は”おにやんま”、
 我がマンションでも夏になると駐車場の上を飛び回っていることがあるが、それだけ獲物が多いということ?

 この製品のイイところは、殺虫剤・忌避剤を一切使用しないこと、
 ではナゼ虫よけになるのか?

Oniyamma2.jpg



 それは 蚊・ハエ・蜂・虻・蚋の側が天敵である”おにやんま”が怖いので、その姿を見ただけで寄ってこないから!!!

 ホント?
 これは実物を試したくなる!!!