おにやんま君、到着!!!

 昨日のブログで触れた虫よけグッズ”おにやんま君”、
 アマゾンで頼んだらもう届いた、まさに24時間以内!

Open.jpg



 ”おにやんま君”というより、こういった買い方の変化に驚いてしまう。
 以前だったら(いつまで遡ればイイのか?)、ネットで欲しいものが見つかってもスグに入手はできなかった。
 もし、運が良ければ近くの店まで足を運ぶことが出来るかもしれないが、今回のような見たこともない品が、いったい近くの何処で売られているのかも見当が付かない。
 そんな時に、何でも売っているAmazonという存在は欠かせないものになってしまった。
 しかも、注文して24時間も経たずして手に入れられることが出来るなんて、「昔」想像もしなかった!!!
 ふとナポレオンソロのペンシル型の通信機を思い出してしまった。これとて、一体何年先に現実のものとなるか信じられない存在だった。

 おにやんま君、封を切ってみると、

Oni0.jpg



 見るからに子どものおもちゃ然、
 そしてこれを考え出した人にあ然、
 これで本当に効果があるなら、世界初だろうし、世界中の大ヒットになるだろう!

Oni3.jpg



 大きさも、多分実物大なのだろう。
 
 今は暑くて表に出る気がしないので、あ と で 、