「プレジデントFamily」編集部が、東大生協駒場で調査した内容がPresidentOnlineに載っていた。
前編:真面目な東大生が堂々と買う「AV 監督によるモテるための指南書」が良書と評判を呼ぶワケ
https://president.jp/articles/-/64146
後編:定期試験時に売上3倍…東大生が糖分補給のために食べている「チョコ・ラムネ・グミの商品名」
https://president.jp/articles/-/64147
こういう特集が組まれること自体、特別視されているのだが、でも気になってしまう。
ふむふむ、と、
前編は駒場の生協で売れている本のランキング、
4.5.6.以外は講義と何らかの繋がりがある本のように思える。
人目を惹く表題の6.とは、
『すべてはモテるためである』二村ヒトシ・文庫ぎんが堂(イースト・プレス)
AV監督によるモテるための指南書。「見た目だけでなく、マナーなど人間として大切なこともモテにつながっているとわかります。意外と東大生は気にしているのか、ここ3、4年で売れています」
確かに、読みたくなる!
後編ではお菓子と文具に焦点をあてている。
まずお菓子、
頭を使うと糖分を欲するのか、お菓子の一番人気はチョコブラウニーやブラックサンダーなどのチョコレート。
ラムネやグミも集中力がアップするからと試験期は、売り上げがふだんの2、3倍に
これは参考になる!
文具も、
7.8.10. 以外は講義直結、
この「UTokyo」マーク入りは自慢かな?
お菓子もあるそうで、
まぁ、東大生協でしか手に入らないのだろうから、・・・・
参考になったのは、表題のマナー本と、頭を使う時は糖分、かな、