"FIARLADY"  まさか誤植?

 いつものように楽天マガジンで雑誌を流し読みしていたら、
 表題をみて、とてつもない違和感が、

Mono2.jpg

 スポーツカー特集を組んでいたMONOマガジン、

Mono1.jpg

 その中で日産フェアレディーとマツダロードスターを比較している記事があった。

 一目見て、フェアレディーってこんな綴りだった?
 自信が無くなったので日産のサイトで確認してしまった。

 雑誌のページをめくると、

Mono3.jpg

 ちゃんと正しく”FAIRLADY”と記載されていた。
 もちろん雑誌を発行する前には何度も見直して、校正するのだろうが、

 発行元の面目もあるが、記事に協力した自動車メーカーにも失礼にあたる話、
 万人の目に触れるものは扱いが本当に大変だと思う。