気泡が出来ない保護フィルム

 スマホ、デジカメ、タブレット等々、液晶画面のお世話にならない日は無いが、その保護フィルムには、貼り方で毎回苦労している。
 必ずどこかしらに隙間が出来てしまい、一生懸命押しやろうとするのだがいつの間にか元に戻って白く浮いている。貼るときに相当の神経を使い、指紋が付かないように、曲がらないように、ずれないようにと、ドキドキしながら貼っている。
 残念ながら、完璧に出来たためしがない。多少の剥がれ、隙間は無視するしかない。
 ところが、誰でも失敗しない、100%気泡が出来ない保護フィルムという謳いこみで、新しいフィルムが売り出された。
イメージ 1
 
 どうやら、ノリの付け方に特許があるようで、全面ではなく淵だけ、べったりではなく空気抜けの隙間を作って、ということらしい。
 
イメージ 2
 これは期待できそうだ。
 ただ、リストには今自分が使っているスマホは無い。
 これから、類似品も含め保護フィルムの流れが変われば、いずれ発売されるだろう。
 デジカメ版も出来るとイイのに!
 
イメージ 3