2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「竹とんぼ」の贈りもの

職場を異動する方から、自ら作られた「竹とんぼ」をもらった。 一見してこれまで見たものと違っていた。 羽の長さは9僉∨世猟垢気14僉大人が持つのにちょうど良い長さだ。 何が違うかというと、羽の作り方、 普通厚めの竹を削って羽の形、そりを造りだすと…

Yahoo! BB光 後編

ついに昨日は日記を書けなかった。 NTT東日本による光回線(マンション内は銅線=VDSL方式)の開通は予定通り11時までには完了した。 だが、その後がいけなかった。 まず、光回線の登録、通常はCD-ROMを入れ指示通りに進めば簡単に出来るハズなのに、どう…

Yahoo!BBで良くなかった話

今週の金曜日26日、明後日ということになるが、NTTが光回線切り替えのための工事に来ることになっている。それは現在のADSL回線をYahoo!BB光に切り替える為のものだ。 NTT東日本からは12日受付と記載された書類がいち早くごそっと送ら…

船橋市坪井 ハンバーグのお店「カントリー・ダイナー」

東葉高速「船橋日大前駅」の北、坪井中と坪井小に挟まれたところに位置するログハウス造りの目立つお店、何せ近隣に食事をするところが無い! 坪井の辛夷いっぱいの自然林を宅地に造成してしまったのだが、ちょうどその造成地の北の外れにあたる。 以前散歩…

今日はコレしかない!

『秘密はいかにして死ぬかだ。 時のはじまりから、秘密はつねに、いかにして死ぬかであった。』 分かりにくい言葉から始まった。 本日発売、 どうやら今度の舞台はアメリカに移ったようだ。 ラングドン教授はハーバード大学で教鞭をとっているから、随分近く…