こういう時期は電車で公園へ

 大型連休中(NHKではなぜかゴールデン・ウイークと云わないが、)は道路も混めば駐車場も満車状態、という訳で出かけるなら電車、
 となると緑豊かな公園は限られてしまう。向かった先は先日も訪れた”21世紀の森と広場”、
 
 さすが大型連休中、見慣れた公園の風景が違う。
 まず人が多い、やけにテントが多い、
イメージ 1
 
 なれば人が少なそうなビオトープの方へ、
イメージ 2
 
 珍しい花が、
 左上;ナガバオモダカ、 右上;ミズキ(枝に雪が積もったよう!)
 下のカラスは誰かが落としたポッキーを咥えていた。
 
 毎時池の畔では霧が噴き出る仕掛けがある。
イメージ 3
 子どもたちは水遊びが大好き、やっと遊べるシーズンがやって来た。
 
 池の左奥手の方から、なにやらドデカイ音楽が、
 近づいてみると、
イメージ 4
 広場全体を使って”松戸市こども祭り”が行われていた。
 俄か舞台では、小中学生風の子どもグループが大音響のダンスミュージックで踊っていた。
 
 高齢化が進むとはいうものの、居るところには居るもんだ、こんなに若い世代が!!
 これほど活気に溢れた公園を見るのは初めてだ!!!