パソコンが落ち着かないので、

 インターネットを見ているだけなのに、あたかもパソコンが勝手にウィルス・スキャンをやっているかのような騒がしい音がしているので、
 やはり、そうかと、
イメージ 1
 配線を外し、カバーを開けることにした。
 すると案の定、
イメージ 2
 CPUファンの下のアルミのフィン上部に細かい綿埃が空気の流れを塞いでいた。
 ファンを外して掃除するのが一番イイのだが、ファンの取り付けプラグが傷んでいるので、ここは上から拭く事に、
イメージ 3
 まぁまぁきれいになった!
イメージ 4
 配線を繋ぎなおして再起動すると、
 
 なんと静かなことか!
 一年に1~2回くらいは掃除しないと、
 とは思っているのだが、