Slingbox350を中古で購入、

 Slingboxはネットワーク経由でパソコン、タブレットなどでTV,ビデオなどの再生をコントロールしながら視聴するためのアダプター、Slingbox350は出荷終了品で後続のM1は\28000ほどする。
イメージ 1
 
 たまたま寄ったHardOffに置いてあったので購入することにした。

 中古品扱いなのだが、本体・ケーブル類はどうみても未使用、
 ただ、大いなる問題は赤外線リモコンケーブルが欠品していたこと。
 もともと本体に赤外線発光機能は付いているのだが、接続するビデオレコーダーなどの赤外線受光部分との位置関係が悪いとリモコンがうまく作動しないので、リモコンケーブルが付いている。
 ここは試してみるしかないのだが、あいにく接続する専用レコーダーが無い。
 
 実はHardOffでレコーダーも調達したかったのだが、Slingboxのリモコン機能が使える機種でかつ安いものという条件に合致するものは無かった。よってamazonで安く、ちゃんとリモコン機能が使えるHDDレコーダーを探して発注した。
 
 このネットワークTVの利用先の一つは米国にいる娘家族、これまで利用してきたネットワークサービスが中止になったので、日本のTVが見られなくなってしまったという、それをこれで補えれば、
 レコーダーが到着したら試してみたい。