夕焼け、月、星乃

 昨日の夕焼けから、今朝のモーニングコーヒーまでの写真3枚!
 
 昨日の夕方は今にも雨が降りそうだったのだが、結局雲がもの凄く発達したのが見えただけだった。
 でも、その雲に夕日が当たって雄大な光景を見せてくれた。(4枚の合成で!)
 
 そして夜は、木星をふった月の姿を確認、大周りして避けているみたい。
 多分今夜土星に大接近しているのだろうが、雲が厚いので見えないかもしれない。
 
 そんな自然現象とは別に、今朝は星乃珈琲で”ホリデーモーニング”(税抜き¥750)を頼んでみた。
 
 2本のハーブ入りソーセージにベーコン、それに目玉焼き、これは一般的なモーニングらしい!
 特徴は、ソーセージ横のミニスフレパンケーキ、実は目玉焼きの下にもう一つ隠れている。
 それと超ミニサラダとブルーベリージャム入りミニヨーグルト、
 
 結構ボリュームはある。
 問題はパンケーキ、特に目玉焼きの下の分、
 目玉焼きと一緒に食べるのかとも思えたが、味が薄くて断念、お醤油とか塩が添えられていれば多少はOKだったかもしれないが、それでもムリかな、
 二つのミニスフレパンケーキを食べるにはメープルシロップ・バターの量が足りない!
 シロップはスグにフワフワのパンケーキに染み込んで消えてしまうから、タップリ甘くして二つを食べるにしては少なすぎた。
 よって、ボソボソの状態で食べたとさ!!!
 
 ”24”にもなっていない。