新しいカップヌードル「味噌」を試す!

 朝ドラが”なつぞら”になってから、我が家のカップヌードル・ブームは去ったのだが、スーパーなどの店頭価格も上昇したような気がする。
 先日購入したカップヌードルの新製品”しお”と”味噌”、
 今日やっと”味噌”に挑戦!
 
 
 ミニから通常サイズに格上げされて新登場ということなのだが、ミニを食べてないので味の比較は出来ない。
 お湯を注ぐと、
 
 
 明らかにスープの色が赤茶けている。
 スープを吸ってみるに、
 味噌の独特のしょっぱさ、香りがするものの、どことなく洋風な感じ、
 特に”肉”を食べると、元祖カップヌードル的になってしまう。
 ”とうがらし”をトッピングした訳でもないので、かなり辛い感じがする。
 カップの説明文を読んだら、ショウガが入っているのでお子様には注意と書いてあった。
 確かにこの辛さは子どもには不向きかも、
 味噌ラーメンには”七味とうがらし”というイメージだが、個人的には”ショウガ”は不向きと思う。
 
 先日の”しお”のコショーの辛さ同様、製作チームは”お辛い”のがお好きと見える。
 これなら、ショウガ抜きで七味とうがらしを添付して好みで加えられる方がイイ!!!
 
 新製品は二つとも好みに合わなかった。
 ブームが下火になっていただけに挽回のチャンスを失ったような気がする。