一月ぶりのコストコ、

 いつ行ってもコストコは賑わっている。
 今日の目的は、ガソリンを入れる、漢方薬を補充する、果物を補充する、

Costco0215.jpg

 一応所期の目的は達成した。
 今日初めてなことは、
 ① クレジットカードの支払いがタッチ方式に変わったこと、
   これまでは専用端末に自分でカードを差し込んでいたが、それとは別にタッチ用の端末が追加された。
   その為、金額の確認がボタンを押すのではなく目視になった。
   接触する場所が無くなったので双方にメリットがありそうだ。

 ② カンタロープメロンが戻ってきた。
   日本ではマスクメロンの高いのしかないが、これは2個で¥899、
   即食べるとガチガチなので、しばらく熟成、
   表面のデコボコが傷みかけ始める頃に食べると良いのだが、それでも早すぎることがあるので難しい。

 漢方薬は例によって値引きしているものだけ購入、
 家に帰って確認したら、前回購入分がまだ沢山残っていた。ちょっと失敗!

 出掛ける時、車のフロントガラスが凍っていたので経路も凍っていないかと心配してしまったが、通行量の多い道路のせいか大丈夫だった。
 日差しも無く、寒い一日だ。