んどんデパートが消えていく、その訳がなんとなく見えた。

 近隣の西武デパートが消えてから久しいが、その後の再開発が一向に進んでいないのが残念、

 大手ファンドが、株主総会でデパート事業の売却を迫るニュースを何年も聞いている。
 どうして、そんなにデパート嫌いなのかと思っていたが、
 先日届いた某社の決算内容を見て、こんなに厳しいのかと愕然としたし、切り離せと迫るファンドの気持ちも分かる。
 一方で、極微小の消費者としては、「何もない時のデパート散歩」が如何にウキウキとした気分にさせてくれたかという思い出も、

 その決算内容とは、

7i.jpg

 まさか、ここまで悪いとは思ってもみなかった。コロナの影響はあるものの、他の事業はちゃんと数字が出ているので、
 
 近いうちに次なるデパート閉鎖のニュースが流れるのだろうか、