ワインセラーの交換

 購入して1年半も経たないのだが、ワインセラーが異音を発してうるさいので買い換えることにした。
 
イメージ 1
 
 自分のモットーとして、叩けば何とかなると思っていたが一向に収まらず、温度表示などが点滅しながらガタガタガタと異音を発しては静かになり、暫くするとまた繰り返すという症状でとても気になり、夜にはうるさく堪らないので、ワインには悪いが電源を落とさざるを得なくなった。
 
イメージ 2
 
 今度のは少し背は低いが幅がある。
 
イメージ 3
 
 表面がハーフミラータイプなので、中が良く見えないが、
 
イメージ 4
 
 3本×4段で12本入る。勿論作動音は極めて静か、本来そうでなくては困る。
 
 今日の12時を以ってアナログ放送が終了した、のだが我が家ではアナログ放送が継続していた。
 ありがたいことに、といっても地デジを見ていてアナログを見ることはチャンネルを間違えた時ぐらいのものなのだが、
 
「 JCNでは、グループケーブルテレビ局において、総務省からの「デジアナ変換の暫定的導入の要請」に基づき、地上デジタル放送の「デジアナ変換」を2011年3月以降順次開始し、2015年3月31日までの期間限定で導入することを決定しま した。」
 
 やはり総務省は保険を掛けていたようだ。
 地デジチューナーを買うのと、CATVに加入して月々お金を払うのと、新しいTVを買うのとどれが良いかという選択問題のようだ。