ナノイースチーマー

 乾燥するからと、女房がナノイースチーマーを購入した。といってもネット注文は自分がしたのだが、
 ただ、希望の商品が品切れというショップが多く、コストパフォーマンス、即応状況を考慮してヨドバシカメラのWEBショップで昨日の17時頃注文したら、今日の昼過ぎに届いた。
 
イメージ 1
 
 ナノ状態にすると見えないのでスチームにしてみたが、確かに温かい蒸気が勢いよく噴出してくる。今の時季、風呂に入っているような心地よさである。が、一たび離れるとびしょびしょで寒い!
 ナノ状態にすると、吹き出し口から風が出ているのだが当然見えない。そういうものだと思うしかない。
 
イメージ 2
 
 デリケートな水滴を作るので、水は精製水が必要、
 
イメージ 3
 
 この精製水もドラッグストアで品切れ状態、機器の売れ行きが良いせいだろうか?
 
 自分が使う訳ではないので、なんとなく加湿器の応用品かなと思ってしまう。
 ペンギンの加湿器も結構吹き出しが細かくて、これに当たるだけでもイイのかなと思ってしまう。
 
イメージ 4