正しい付録のデモディスクの取り出し方?HiVi

 今月のHiViの付録にDTSのDEMO BD Discが付いているのだが、これが中々取り出しにくかった。
 
 自分はDiscを傷付けてはイケナイと思い、糊付けされた上の部分を力一杯引っ張りながら徐々に開けていった。
 
イメージ 1
 
 破れはしなかったものの、ヨレヨレになってしまった。
 
 ところが、出版社のサイトには「正しい(?)DTSデモディスクの取り出し方」なる解説が載っていた。
 それだけ、マイナス反応が多かったということか、?
 
イメージ 2
 
 何ということは無い。単純にDiscを傷付けないように慎重にカッターで開け!ということだった。
 これこそ一番危うい方法だと思うのだが、
 というのも入れてあるパッケージの紙が結構厚いので、カットする時に相当力を入れる必要がある。
 
 カットしてしまうと、ハサミでもそうだが、 Discがこぼれ落ちてしまう恐れがあるので、出来れば蓋付にしたいところだ、
 もう少し工夫が欲しかったなぁ~!
 
 今日も風向きの関係で飛行機が頭上を飛んでいく、本当に真上を!
 
イメージ 3
 
 その飛行機の行く手に、こんな雲が、
 
イメージ 4
 
 吸い込まれなければ良いのだが!!!