真南の幕張へ

 行くことに意義があるので、特にメッセに入る訳でも無いのだが、
 ところが十年振りかの知人に出会ってしまった!
 相手から声を掛けられたものの、即座に名前が思い出せない。顔も分かるし、何処で一緒だったかも、でも名前だけ出てこない。咄嗟に「い」という言葉がひらめいたのだが、その先が、・・・
 
 頭の片隅に残しつつ、メッセ方向へ 
イメージ 1
 
 そしてこのモニュメントのある場所の角を曲がったら、急に名前が出てきた。姓も名も!「ひ」で始まっていた。
 
 毎朝くだものを食べているが、調達が追いつかないと、
イメージ 2
 
 幕張の帰路、八百屋さんに寄って仕入れないと!、と思っていたが、忘れてしまった。
 でも、角を一つ間違えただけで思い出したのでUターン、
 
 記憶とは面白いもので、それに見合った場所でふっと湧き出てくる。
 おかげさまで、
イメージ 3