これだけの暑さ、水不足、電力不足は?

 つい先日、水不足から利根川水系の10%取水制限の実施がニュースで流れたが、あれは一体どうなったのだろう?
 これだけ暑いと水の使用量も増えると思うが、
 
 原発なしでは電力需要は賄えないと地震直後あれほど云われたのに、これだけ暑い中、熱中症予防に盛んにクーラーの適宜使用を奨めているのだが、電力不足は一体どこに行ったのだろう?
 
 たまたま新聞、TVのニュースを見落としたのか、報道されていないのか、
 うまく収まってしまうとニュース価値が減るのか、
 
 アスファルトの反射熱か、日中外に出ると体感温度は悠に40℃を超える。お昼の散歩など到底出来るものではない。
 でも、クーラーで鈍った身体をリセットするには外出して太陽光を浴びるに限る、汗をかかない程度に、
 まぁ、これも節電という意味では、世の中空調が効きすぎているように思う。