幕張で見た造形美?

 公園やビルのオブジェにはよくコレが採用されたなと、逆に自分の審美眼を疑ってしまうものもあるのだが、公立の公園にこの休憩スペースを設けた千葉市に拍手を贈りたい!
   
イメージ 1
  
 帽子の上にはトンボが止っている!
  
 これは人工のものではないが、APAホテルの高層ビルを追い抜いているのか?
  
イメージ 2
    
 竜舌蘭の花は70年に一度しか咲かないという。
 幕張の公園はまだ70年の歴史が無いから、ここに植えられる時には既に古株であったのだろう。根もとに子株を作ってこの蘭は花が咲いたら枯れてしまうという。
   
 幕張の浜は心地よい風が吹き、波も穏やかな波音を奏でていた。
 その分遠くの景色は霞んで見えないのだが、ちょうどスカイツリーの一点が明るく光りだした。
   
イメージ 3
   
 まるで飛行機向けの灯台のようだ!