花島公園の紅葉

 行きつけの公園?だが、この一帯はまだ暖かいのか、庭木の紅葉が残っている。
   
イメージ 1
  
 庭漆も真っ赤というより、まだまだ緑の葉が残っている。
  
イメージ 2
   
  灯台躑躅、皇居付近では葉が既に落ちてしまっているが、ここでは今が盛り!
  海に近いせいなのだろうか、
   
イメージ 3
    
 花島観音境内にある銀杏は、黄色というより、緑から黄色へのグラデーション、これはこれで美しい。
   
イメージ 4
   
  おまけに桜まで咲いているのだから、完璧?
 これは十月桜か子福桜だろうから、今が旬なのだと思うが、
  
イメージ 5
  
  この公園をすっかり自分の庭と思っている鴨は、池から舗装道路を横切って木の実拾いへ、
   
  紅葉の見ごろをTVで紹介しているが、都心と近郊だけでもこれだけ温度差があることに驚いた。