川村記念美術館の庭園へ(11.09)

 こんな北風の吹く寒い日に、美術館に行く人も少ないだろうと思ったのだが、
 併設のレストラン”ヴェルベデーレ”に昼食を予約しようと思ったら、団体が入っており今日に限って予約は受け付けず先着順という混雑振りだった。
 確かに、美術館の駐車場には大型バスが停まっていた。
      
イメージ 1
  
 そういうことなら先に食事を、これはパスタランチ(シラスとブロッコリーのペペロンチーノ)
 
 お腹が満たされたらまずは庭園を散策、美術館に向かう通路脇や庭に秋の花々が彩りを添えていた。
イメージ 5
 
 芝生のど真ん中にはヘンリー・ムーアのブロンズ像が、
イメージ 2
 
 この写真からも分かるように、紅葉にはまだ早い。たまに数本のモミジが色づいてはいるが、
イメージ 3
  
イメージ 4
  
 日が当たっていればまだしも、日陰で北風に吹かれると相当に寒い。
 ということで、早々に切上げた!