擦りむいたのでマヌカハニー、実験中

 駐車場で油断して、車ストッパーのコンクリートにサンダルから剥き出ていた足を傷つけてしまった。
イメージ 1
 
 とりあえず水で流して救急絆創膏を貼っていたのだが、ジュクジュクして痛いし、
 何か塗ったほうが良かろうと、噂に聞くマヌカハニー(+15)を塗ってみた。
 
イメージ 2
 
 マヌカハニーには殺菌効果があるとされているので化膿することは無いだろうと傷バンをその上から貼って様子を見ることに、
 (そうしないと蜂蜜がベトベトして、そこいらじゅうを汚しそうだし、ソックスも履けないし、)

イメージ 3
 
 半日経って痛みは治まっている。
 ちょっと覗いたかぎり、全体のジュクジュク感が減ったようだが、見てくれに変化が無いので、もう一度マヌカハニーを塗っておいた。
 明日、どの程度回復しているものか、暫し実験することに!