幸せ、それとも不幸せ、四つ葉のクローバーから

 先日来四つ葉のクローバー付いているが、鉢植えの紫のクローバー(クロバツメクサ)を買ってみた。
イメージ 5
 葉の形はどう見てもクローバー、花は赤いのが一本出ている。
 そして何よりも四つ葉が多いこと、
 この写真の中にも5つくらいは見えるが、隠れたものがあと4つ!
 これだけ”四つ葉のクローバー”があると、幸せさが保てるのだろうか?
 
 昨日、マヌカハニーを塗った足の傷は順調に自然治癒に向かって前進中、殺菌効果あり!
イメージ 1
 
 これは不幸の部類に入るのか?
イメージ 2
 ユーカリの木が元気なく、葉の色も悪くなってきたので引き抜いた。
 ところが根の周りから、
イメージ 3
 出るわ出るわ、コガネムシの幼虫がいっぱい!
 これが根を食べてしまっていたのだ。これで二度目、
 
 コガネムシの発生源にならなかったことをせめてもの幸いとすべきか、
 
 幸せに向かって前進すると思われる”Fiftyshades Darker"の4KUHDディスクが米国から届いた。
イメージ 4
 映画の日本公開は6月23日、
 その前に英語版だが見ることが出来る。
 本当は4K動画として見たかったのだが、Ultra HD ブルーレイ・プレイヤーが無い!
イメージ 6
 
 このディスクが届く前にプレイヤーを調達しようと思い”OPPO UDP-203”を候補に選んでいたのだが、SONYから”UBP-X800”が6月24日にOPPOのほぼ半額の価格で発売されるというニュースを見て急遽変更、先ほどUBPーX800を予約注文した。
 
 ディスクが届いたことは”幸せ”になるのだろうが、その十倍以上の価格のプレイヤーを同時に買うことはどうなんだろう?
 でもSONY製品にすることにより、OPPO製品の半額以下で済むことは”幸せ”なのかも、
 
 何事も、出来るだけ良い面を探して”幸せ”と思った方がイイ!