貝殻亭リゾートの清祥庵でランチ

 少し前に見つけた「貝殻亭リゾート&ガーデン」、
 今日はそこの「清祥庵」のランチをためして見ることにした。
 
 予約はしていかなかったが、12:50までなら個室が使えるということなので、ミラノという部屋に案内してもらった。
イメージ 1
 
 センターには6人用のテーブルがあり、調度品もかなり凝っていた。
 壁、床に置かれた複製画はクリムトピカソのもの、
イメージ 2
 
 ランチはパスタ類、肉・魚ものだが、初めてということなので”レディースランチ”を、勿論男もOK!
イメージ 3
 
 左上:野菜プレート、 右上:ポークステーキ
 左下:五穀米、     右下:デザート・コーヒー
 
 新鮮野菜をオーロラソースでボリボリと食べるのもイイものだ。
 コンソメジュレにアボカド・ハムを和えたものとトマトのカルパッチョ・スープが付く。美味しい!
 ポークの厚さには驚いたが味噌ソースを付けて食べる。もう少し柔らかいと◎、
 デザートのケーキ盛り合わせは隣のケーキ屋さんとのコラボ、五穀米を半分残して正解だった。
 ただ、ケーキ類はもっと美味しいケーキ屋さんは沢山ある。

 総じて、前回入ったケーキ屋さんの上にあるサロンより倍の値段ということもあって本格的なコースとなっていた。コーヒーもエスプレッソマシンからの直かだから味も違う。
 全体的にはまぁ、満足かな、次回は牛フィレ肉をトライしてみたい。
 
 これらを、7月上旬に訪れた白馬村オーベルジュトロイメライ”とどうしても比較してしまう。
 アノ味、盛り付けに勝るのかが気になってしまう。そして残念ながら、すべて ・ ・ ・
 
 食事が終わる頃には雨も小降りになってきたので、ガーデンを一周してみた。
イメージ 4
 
 雨にぬれて緑がいきいきとしている。花々はシーズンを終えたようだ。
 食後こうやって一服できるのはとても良い環境だと思う。