同じ星乃珈琲店でも

 星乃珈琲店フランチャイズ方式の経営なので、お店によって多少の違いがあるだろうと思っていた。
 いつも散歩しつつ出かけるのは星乃珈琲・習志野台店、今日入ったのは星乃珈琲・船橋東武店、
イメージ 1
 
 船橋東武7Fのエレベーター脇にあり、下の階のCafeは空いていてもココだけは混んでいる。
 果たしてどのような違いがあるのか?
 一番奥の席に陣取った。
イメージ 2
 
 構造上習志野台店のようなレトロ調の店構えは出来ない。テーブルも高め、でも椅子は同じかな、
 選んだメニューはモーニングのエッグスラット
イメージ 3
 
 一見、全てにおいて火の入れすぎ、
 卵の黄身は半熟を通り過ぎパサパサ、もちろん白身も焦げ気味、
 トーストはカリカリで歯ごたえは良いのだが、パンの甘い香りが一切しない。
 肝心の星乃ブレンドが、少し薄め、
 
 お店によってこうも味が変わるものかと驚いてしまった。
 Googleのお店の評価は東武店が3.8、習志野台店が3.6、利便性では断然東武店だろうが、
 東武店で高い評価を与えた方はコレで満足して欲しくない。
 
 おまけ、
 船橋西武横の市道がやっと駅まで開通した。35年越しというから、・ ・ ・
イメージ 4