どこが歩道?

 船橋のとある路地から大通りに出たので、車が来ないことを見計らって横断したら、
 
イメージ 1
 
 一瞬戸惑ってしまった!
 最近は路面と歩道が同じ高さになっている箇所が多いので、ちゃんと横断しきったと思ったのだが、
 その先にもう一つ、おなじくらいの幅の歩道があった。
 ここまで綺麗に仕上がっているなら、早く車道の方を拡幅すればイイのにと思うのだが、
 
 実は船橋では、こういった中途半端な車道拡幅(歩道も車道も完成しているのにどういう訳か車道としての運用をしていない。)箇所を結構見かける。
 まぁ、いろいろと事情があるのだろうが、・ ・ ・ ・
 
 今日は思った以上に”夏”になった。無風、湿度高し、晴れ!
 アイスクリーム日和でもあった。
 
イメージ 2
佐久間牧場