編隊飛行!

 近くに自衛隊下総航空基地があるので、訓練で航空機が飛んでくることはままあるのだが、今日は珍しく三機の編隊飛行をしていた。機種はP3Cだと思う。
 

イメージ 1
 
 スマホで撮ったのでトリミングしても機影は小さくなってしまうが、四発のプロペラがありそうな、
 これだけ接近して飛行するのは、大型機であるのでかなり技量を要するのでは、と思う。
 
 今日は口内の編隊飛行にも進展がみられた。
イメージ 2
 
 二本のインプラントの土台、
 七月中旬に埋め込んで、周囲の骨の形成を図っていたが、土台の上にも骨がシッカリと出来上がったので、非浸透性の保護膜を取り除くという簡易手術を行うことになった。
 予定ではそこで終わるはずだったのだが、骨の形成度合いが良いので、土台上部の骨を削り、キャップを取り付けるという二次手術まで行うことになった。
 おかげで、縫合した部分を労りながら飲食・歯磨き・うがいをするという、最初の手術と同じ状態に戻ってしまった。
 
 骨の形成が期待以上の出来という医師の言葉を聞くに、毎日の多めのコラーゲン摂取が功を奏したと実感する。
 二週間後に抜糸、さらに四週間後に型取りと、編隊飛行の完成に近づきつつある!