桜花咲け!

 Yahoo!のニュースにも”桜まつりなのに…サクラ散ル”と出ていたが、
 ”そめいよしの”は葉桜になってしまったものの、路すがら街路樹やショッピングモールの植え込みなどで白っぽい桜を沢山みかけた。
 八重桜にしては花が小ぶりなのだが、本当に桜は色々な種類があって、色、大きさ、時期など長い期間楽しませてくれる。
 今朝、イオンモールの中で見つけた桜並木はコレ、
イメージ 1
 
 店内で桜まつり? かと思ったらそうではなかった。
 桜の花びら一枚一枚に願いごとが書いてあった。
 
イメージ 2
 
 ”かなえるサクラ”、絵馬ならぬ絵桜、
 皆に読まれることが宣言につながって、願いごとを咲かせようというもの、
 中々、イオンも粋なことをするものだ!
 
 何の種類の桜か知らないが、”桜花咲け!”