今日の避暑地はIKEA

 クールシェアと云っても一方的にクールを戴く方だが、今日の行先はIKEAに、
 さすが暑いせいか、混雑度合いはかなり低かった。
 それでも、ゆったりと食事をしたいので、
 本日のチョイス、イメージ 1
 スパークリングレモン水、 カイザーブレッド、カフェラテ
 サーモンマリネ、 ラムネゼリー、ブランチセット(ポテト+たまご+キーマカレー+豆)
 この選択は◎!
 
 IKEAで特に買いたいモノがないので、ゆったりと見て、涼しさを戴くことに徹したのだが、眠たくて眠たくて堪らなかった。涼しさに寝不足の相乗効果で、ボーっとしっぱなし、
 ベッドコーナーで横になったら寝てしまうのではと思ったくらいだ。
 
 フェザーのクッションが¥500で大量に積み上げていたので、二つほど、
 そして、セルフレジで馴れぬ会計をして、一服、
イメージ 2
 
 このソフトクリームの先にある食料品コーナーでホットドッグ・セットとエルダーフラワー、リンゴベリーを購入、
イメージ 3
 濃縮タイプなので、サン・ペレグリノに少し垂らして飲むと実に美味しい!
 
 避暑という所期の目的を達成して、居眠り運転をすることなく我が家へ、
 車の中も当然冷房なので、快適なのだが多少身体の耐熱性が失われるのではと、
 家では窓から入る自然風とファンに任せている。