イオン・ラウンジ、場所による差が大きい!

 大きなイオンモールには、イオンゴールドカードもしくはオーナーズカード所有者を対象としたちょっとした休憩スペース”イオン・ラウンジ”がある。
 あまり目立たぬ隅の方にあるのだが、イオンモールの場所によってその大きさは相当に異なる。
 近隣で入ったことのあるラウンジは、
 提供される飲み物・一人1個×2種類の極々小さなお菓子(いずれもトップバリューブランド)はどこも同じ。
  
イメージ 1

イメージ 2
 
 これは幕張新都心のラウンジ、広いスペースにゆったりと配置された椅子・テーブル、
 これまで行ったことのあるラウンジの中で別格、イオン本社も近いことあってそれなりの配慮があるのだろうか?
 一方で、形だけ整えたと思える程の、窓の無い狭いスペースに少ない座席を配置したモールもある。どうしてこんなに差が付いてイイのだろうかと思うほど、ラウンジという名称を付けるのは如何なものかと思ってしまう。
 
 ”ラウンジ”の体裁に、そのモールの格が如実に表れているように思う。