ドアガード、交換しようと思ったが、

 長年使ってきたドアガード、
 あまりに汚れているので、部品を取り寄せて交換しようと検索したのだが、
 取り付けネジの位置が大体46mm幅、ネットに出てくるのは52mm幅で結局見当たらなかった。
 
イメージ 1
 
 ヤスリで磨けばなんとかなるかもと、少し頭を削ったらピカピカしてきた。
 それではと、PIKALなるものを取り出してきて、
 
イメージ 2
 
 ヤスリ、PIKAL、真鍮ブラシと色々取り混ぜながら磨いてみたら、

イメージ 3
 
 最初の写真とは別物と思えるほどマシになった。
 しかも製品番号まで見えるようになった。
 最初から番号が分かったら、ここまで磨いたかは疑問、
 実際ネットで調べるとまだ売っていた。

 でも、ここまで回復したのなら、もう暫くは使ってみようかと、